色んなブロガーさんがオーストラリアに行く上で持って来た方が良いものを紹介しています。ただ、必要か必要でないかは人それぞれですし、行く地域や目的によっても変わってきますので、記事をご自分のニーズと照らし合わせながら参考にしてみてください。

ワーキングホリデー

めるじかん

メルボルンにワーホリに行くので、最低限必要なものを知りたい! メルボルン在住11年目のわたしが、これだけあれば大丈夫なリ…

 

姉やんのワーホリ

日本でも今人気のあるミニマリスト。 持っているものを減らして、ストレスのない生活や自分の時間を増やすといったライフスタイ…

 

 

姉やんのワーホリ

海外に留学に行くんだけどどんな持ち物が必要なのかな? これから海外へ行こうとしている皆さん 荷物のパッキングって一つの悩…

 

こんにちは、ローカル

オーストラリアで1年ワーホリをしたKomugiです。 1年単位の長期で日本を離れるとき、何を持っていくべきか悩むと思いま…

永住・長期滞在

 

ナイーブなMEは兼業農家

日本へ一時帰国する際に役立ったものやサービス、またオーストラリアへ買って帰ってよかったものを紹介♪…

その他

ブリスベンのいっしー

いやーーー寒いねー今朝は。風がないのに寒いのすごいなー。冬なんだなぁと思いながら電車を待ったよ。ところで毎年冬になるとT…

冬にブリスベン周辺に行く人は一読してみてください。

 

To Live and Work in Down Under

こんにちは。ジュークです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 2021年8月現在、私の住むオーストラリアはコロナ禍真…

 

めるじかん

こんにちは、オーストラリア生活11年目に突入したうりんこです。 今回は、日本から送ってもらうと嬉しい食品系の内容になって…

 

Down Under オーストラリア

先日ツイッターで、おりさん (@orinote1) が書いた『日本から持っていく […]…