色んなブロガーさんがオーストラリアに行く上で持って来た方が良いものを紹介しています。ただ、必要か必要でないかは人それぞれですし、行く地域や目的によっても変わってきますので、記事をご自分のニーズと照らし合わせながら参考にしてみてください。

ワーキングホリデー

めるじかん

メルボルンにワーホリに行くので、最低限必要なものを知りたい! メルボルン在住11年目のわたしが、これだけあれば大丈夫なリ…

 

アニメ英語部

日本でも今人気のあるミニマリスト。 持っているものを減らして、ストレスのない生活や自分の時間を増やすといったライフスタイ…

 

 

アニメ英語部

海外に留学に行くんだけどどんな持ち物が必要なのかな? これから海外へ行こうとしている皆さん 荷物のパッキングって一つの悩…

 

こんにちは、ローカル

オーストラリアで1年ワーホリをしたKomugiです。1年単位の長期で日本を離れるとき、何を持っていくべきか悩むと思います…

永住・長期滞在

ORI MEMO 国際恋愛ブログ

当日チケットを取って急遽海外移住をした私だからこそ強く思う「海外生活を便利にする日本から持っていくべきもの」おすすめを1…

その他

To Live and Work in Down Under

こんにちは。ジュークです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 2021年8月現在、私の住むオーストラリアはコロナ禍真…

 

めるじかん

こんにちは、オーストラリア生活11年目に突入したうりんこです。 今回は、日本から送ってもらうと嬉しい食品系の内容になって…

 

Down Under オーストラリア

先日ツイッターで、おりさん (@orinote1) が書いた『日本から持っていく […]…